【 巨大魚♪ 】

本日はタイを流れるメコン川に
生息している巨大な怪魚を紹介します♪
『パーカーホ♪』


原産国のタイでは生息数が激減しており
保護の対象となっているコイ科の最大種です♪
現地では2m以上になる怪魚とされております♪
日本へは養殖された幼魚が時折輸入されてます♪


現在のサイズは5㎝ちょっとで
水槽飼育ではなかなか大きくなってくれません♪
絶えず餌があたる環境でないと瘦せがちになります♪
基本的には丈夫ですが幼魚期は神経質な面もあり
激しい動きの生体との混泳にも適しません♪


口がめちゃくちゃデカイです♪
在庫は画像の1個体のみです♪
是非ご検討くださいませ♪
https://www.m8dou.com/product/438