【 小型美魚♪ 】

本日は小型魚の中では個人的に一推ししている
丈夫なコイ科の小型美魚を紹介します♪
『ミクロラスボラ クボタイ♪』


体がメタリックなグリーンに輝く爽やかな印象
のタイ南部に生息している小型美魚です♪
背中の部分が光の当たり具合でブルーに見えることから
ブルーネオンとも呼ばれておりましたが
最近は第一発見者(日本人)から付けられた
学名で流通することが増えております♪
ハナビやエリスロミクロンとは違い
水槽内をビュンビュンと泳ぎまわるタイプです♪


現在の大きさは2㎝ちょっとで最大でも3㎝程度です♪
餌はフレークフードなどの人工飼料でも
選り好みせず何でも食べ飼育は簡単です♪
水草水槽の緑にもよく映えます♪


在庫は5個体×6セットです♪
是非ご検討くださいませ♪
https://www.m8dou.com/product/1016